08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

睡魔が・・・

2017.09.30 (Sat)

004_20170930172105658.jpg

朝夕涼しくなって、いっくんの季節がやって来ました。

ソファの上でzzzzz・・・・・

気持ちよさそうにお昼寝です

17:26  |  いつきくん  |  Comment(0)

かいかい いっくん

2017.09.29 (Fri)

012_20170929163350fcd.jpg

013_201709291633490a1.jpg

いっくん、かいかいになってしまって、新しく出来た近くの動物病院に行ってきました。

患者さんは少なかったけど、先生が丁寧で1時間の待ち時間。

やっと診察をしてくれて、ノミダニの炎症ってことが分かり、かゆみ止めの注射とお薬7日分です。

初診なのでお散歩バックとペットボトル入れを貰いました。

今では、すっかり良くなりいっくんのストレスも無くなったかな?

新しい先生にもいっくんは賢かったです(親ばか)





16:47  |  いつきくん  |  Comment(0)

お墓参りにいったよ

2017.09.27 (Wed)

008_20170927144959aad.jpg

009_20170927145000fd6.jpg

010_2017092714495715b.jpg

9月24日(日)繭といっくんを連れてお墓参りです。

お墓にはおじいちゃんと主人が眠っています。

おじいちゃんは、柴犬の紫苑を可愛がっていたよね。

その紫苑も一昨年14歳で亡くなってしまって・・・

今は、繭といっくんと猫のちーちゃんと賑やかに暮らしています。


お墓参りベテランさんの繭ちゃんに比べていっくんは、まだ2回目。

暑い1日だったけど今年も皆でお墓参りして良かったね





15:20  |  まゆちゃん  |  Comment(0)

赤い屋根のお家

2017.09.25 (Mon)

001_20170925151114356.jpg

9月22日(金)この日、1日だけ気温が下がりました。

繭ちゃんに赤い屋根のお家を出したら、こんな感じに。

気持ちよさそう♪

あれまぁ~屋根がずれてる

ちーぶーの雑な性格が出てしまいました
15:17  |  まゆちゃん  |  Comment(0)

繭ちゃんまでも・・・

2017.09.22 (Fri)

003_20170922155102496.jpg

004_20170922155101b83.jpg

今日は雨で朝散歩をして、お昼からまったりの繭ちゃん。

繭ちゃんも、猫の円盤型爪とぎに丸くなっている。

わんにゃんには、どうしてもベッドに思えるらしい



15:55  |  まゆちゃん  |  Comment(0)

間違えて使っているよー

2017.09.20 (Wed)

001_201709201411057eb.jpg

004_20170920141103897.jpg

円盤型の爪とぎを新しく買ったら、ちーちゃんは爪をとがずに、こんな感じに。

完全にベッドと間違えてるね;;
14:16  |  ちとせちゃん  |  Comment(0)

半分こ

2017.09.17 (Sun)

014_20170917122237727.jpg

015_20170917122240795.jpg

019_20170917122236b5d.jpg

歯磨きガムを貰った繭といっくん。

1本のガムを半分こ。

丸々1本食べると何だかお腹が緩くなってしまうんです;;

12:26  |  まゆちゃん  |  Comment(0)

どっちにしょうかな?

2017.09.16 (Sat)

001_20170916171735abd.jpg

ぶたさんと、しーくん人形を見比べるいっくん

002_20170916171736cad.jpg

「ぶたさんにき~めた!」

003_20170916171737767.jpg

007_2017091617173992b.jpg

と、思ったら、今度はしーくん人形

012_201709161717340f7.jpg

何だか分からないけど、しーくん人形を繭のお尻に押し付けだしたいっくんです。

繭は相当迷惑ですね

17:28  |  いつきくん  |  Comment(0)

2人は仲良し

2017.09.12 (Tue)

030_201709121518004e3.jpg

今日は朝から激しい雨で、涼しいのか蒸し暑いのか分からないような天気ですねぇ

(繭の後ろにちーちゃんが写りこんでいます)

031_201709121518018c1.jpg

繭ちゃんにお話をしている(?)いっくん

033_201709121517584fa.jpg

ひそひそ話しって言うか繭ちゃんのリボンが気になるようです。

15:27  |  まゆちゃん  |  Comment(0)

繭ちゃんトリミングに行って来ました

2017.09.09 (Sat)

005_20170909150908fab.jpg

繭ちゃんトリミングに行ってきました

さっぱり、さっぱり。

008_20170909150910eda.jpg

トリミングしたら、繭の目がまん丸になりましたよ。

ついでに鼻もまん丸です。

022_2017090915091107c.jpg

ちーぶーが思うには、繭はカット後、2週間目が一番かわいいと。

でも、繭も来月13歳のおばあちゃんなので、毛並みが悪くなってしまって

ゴールドだった部分が白髪ぽくなった気がします。

それに、随分痩せてしまったし・・・

紫苑もそうだったけど、13歳から急に年老いてしまったので、繭にはまだまだ元気でいて欲しいです。

いつまでも、長生きしてね♪

029_20170909150907558.jpg
15:24  |  まゆちゃん  |  Comment(0)

木陰で一休み

2017.09.07 (Thu)

049_20170907100310fb6.jpg

さてさて、昨日のドックランの続きですよ

野外のドックランは暑いので、木陰に入って一休みです

濡れハンカチで身体を濡らすいっくん。

051_20170907100312ba2.jpg

いい笑顔になりました。

055_20170907100313b34.jpg

ドックランの苦手な繭はこんな表情

サークルの中ではずっと抱っこされていた繭です;;

064_2017090710031563e.jpg

帰りの車でもまだ余裕か、外を眺めていましたが・・・

065_201709071003092ca.jpg

家に着いたら、2ワン並んでZZZ・・・・・

お疲れ様でした



10:17  |  ドライブ  |  Comment(0)

ドックランに行ったよ!

2017.09.06 (Wed)

035_20170906133348739.jpg

9月3日に少し涼しくなったので、いっくんと繭はドックランに行きました

037_20170906133349899.jpg

半年位行っていないけど、いっくん覚えているかなぁ?

早速、わんちゃんに駆け寄るいっくん

遊ぶの大好きです。

040_20170906133350159.jpg

レモンちゃんのおもちゃを鳴らしたら、ダックスくんが「それ頂戴!」のおねだり。

043_2017090613335244a.jpg

何処のわんちゃんも皆可愛いです。

048_20170906133346228.jpg

珍しくペキニーズのフォーンくんがいました。

お互いに匂いをくんかくんか。

いっくんは、5,5Kgですが、フォーンくんは7Kgとか・・・

ひとまわり大きいですね。

暑かったけど、いっくんは走り回って楽しそう♪

持続力がないのが欠点ですが;;

次回に続きます
14:01  |  いつきくん  |  Comment(0)

いつき君1歳になりました

2017.09.03 (Sun)

009_20170903175439c26.jpg

9月1日は、いっくんの1歳の誕生日でした

次女ちゃん手作りのムース

ホイップの上にはりんごがのっています。

いっくんの目がキラキラ

010_20170903175440ddf.jpg

ちーも、机の上にのって視線がムースに・・・

012_20170903175441bdc.jpg

食いしん坊の繭は、いっくんより先にい「いただきま~す」

017_20170903175443c7b.jpg

「美味しいわ~最高ね!」

021_20170903175437f7f.jpg

いっくんと繭ちゃんが同時にうまうまですvv

いっくん、お誕生日おめでとう
18:15  |  いつきくん  |  Comment(0)
 | HOME |