ちーちゃんが外に。。。

2017.07.31 (Mon)

018_20170731162902064.jpg

いつもは、こんな感じのちーちゃん

のんびりのんびり

なのに今日の朝、いつの間にか外に脱走をしていて、

窓から偶然見ると外をちーちゃんが楽しそうに(?)歩いていた。

「あぁぁぁ~」ちーちゃんが一人で出たのは初めてのこと。

玄関のドアをそ~っと開けたら自分から帰ってきた

ホッと一安心。

誰も出たことを気づかないとどうなっていたのかな?

「帰ってきて良かった!」って凄い過保護のちーぶーです。









16:41  |  ちとせちゃん  |  Comment(0)

夕暮れ散歩

2017.07.29 (Sat)

004_201707291642434af.jpg

花壇のさるすべりが、満開です

夏ですね

005_2017072916424441e.jpg

先日の散歩


007_20170729164246317.jpg

009_20170729164247f11.jpg

いっくん、へけへけ暑そうだけど散歩が大好き!

012_20170729165709237.jpg

いつもの、花の綺麗な玄関先で写真を撮らせて貰いました。

「繭、こっち向いて~~~」





17:06  |  まゆちゃん  |  Comment(0)

涼しい場所

2017.07.28 (Fri)

003_20170728102417666.jpg

最近の、ちーのお気に入り場所は

シューズボックスの上。

猫は涼しい場所がわかるって言うけど、そこって涼しいの?

10:28  |  ちとせちゃん  |  Comment(0)

腫瘍が見つかりました

2017.07.26 (Wed)

016_20170726154708fb7.jpg

020_20170726154707ae0.jpg

繭ちゃん、この前の健診でおっぱいの近くに腫瘍が見つかって、

様子を見ることになりました。良性だといいんだけど。

繭ちゃんも、元気そうだけど10月で13歳。

心配だな。

ちーといっくんは繭を頼りにしているよ。

まだまだ、元気でいてね♪




15:56  |  まゆちゃん  |  Comment(0)

わんこと、にゃんこ

2017.07.24 (Mon)

009_2017072416125481a.jpg

ちーの大好きなちゅ~る

013_2017072416125255b.jpg

いっくんが覗きに来た


011_20170724161255eb8.jpg

いっくんには、あげないよー!

012_2017072416125164f.jpg

猫パンチが飛んできた。

ちーちゃんはちゅ~るを食べるのも、猫パンチをするのも寝ながらだね


16:24  |  いつきくん  |  Comment(0)

ビキニちーちゃん

2017.07.23 (Sun)

052_20170723085919b75.jpg

今日は曇りという予報で。でも、暑い

長い夏との根競べです。

ちーちゃんが珍しくシューズボックスの上に上がっていた

狭いところ好きですね。

鍵につけてるビキニちーちゃんを触っていたのでカメラでパチリ

ちーちゃんが、ちーちゃんに触っているだけで、写真を撮るって

親バカさく裂ですね。今日も頑張りましょう

09:09  |  ちとせちゃん  |  Comment(0)

一緒にお昼寝

2017.07.22 (Sat)

007_20170722140625349.jpg

暑いのに繭ちゃんといっくんが、並んで寝ている

そんなに、仲良かったかなぁ~(笑)

それにしても、連日暑いです

14:11  |  まゆちゃん  |  Comment(0)

ちゅ~る美味しいなぁ~

2017.07.21 (Fri)

002_20170721180905690.jpg

003_20170721180906d5a.jpg

004_20170721180908461.jpg

ちゅ~る、ちゅ~る、ちゅ~る

ちーの大好きなちゅ~る

ぺろぺろ上手になめるね

美味しそうに食べるわ

005_20170721180903e48.jpg

ご馳走様~

終わったらぴょ~ん。

甘えただったちーちゃんも、いっくんが来てからすっかりお姉ちゃん

最近は皆といるより、ひとりが好きになっちゃったね。
18:20  |  ちとせちゃん  |  Comment(0)

ニフレル

2017.07.20 (Thu)

海の日に千里のニフレルに行って来ました

曇っていて気温もそこそこ、電車とモノレールで片道一時間半です

015_20170720121857542.jpg

まずは、ドクターフィッシュ

初めての体験

指をくちゅくちゅしてくれてかわいいな~

033_201707201218572c1.jpg

次は、亀かと思ったらすっぽんでした。

041_20170720121859413.jpg

珍しいホワイトタイガー

狭い場所でちょっと可愛そう

ひとりぼっちだしね。

042_20170720121900c1f.jpg

かばさんは、まじかでみられました

046_20170720121940f1d.jpg

049_20170720121939674.jpg

楽しそうに(?)泳いでいるペンギンとペリカン

045_20170720121855e0b.jpg

カワウソの餌やりも見ることが出来ました

久し振りのお出かけ

隣のららぽーとにも寄って食事をしょうとしたら人・人・人。

フードコートもいっぱいで、結局ベンチでおにぎりとお茶を飲んでおしまい。

「あ~、ラーメン食べたかった~」



12:52  |  雑談  |  Comment(0)

暑い夏です

2017.07.19 (Wed)

034_20170719114457b89.jpg

023_2017071911445821e.jpg

暑くなってから、ちーぶーと繭といっくんでエアコンの部屋で寝ています

いっくんは、布団にしーをした事があるので、マナーベルトを付けてしっかりガード

布団の上は気持ちいいかな?

033_201707191144590f7.jpg

繭はちゃんとペットシートにできるので安心

もう、すっかり寝る体勢に入っています。

12:04  |  まゆちゃん  |  Comment(0)

自然治癒力

2017.07.16 (Sun)

017_20170716203807bd6.jpg

022_20170716203806895.jpg

風邪引きも順調に、快復しているちーちゃん

さすが、猫ですねぇ

犬なら病院に直行です。

ちーちゃんの自然治癒力素晴らしい






20:51  |  ちとせちゃん  |  Comment(0)

風邪引きさん

2017.07.15 (Sat)

005_20170715090040ba4.jpg

ちーちゃん、ソファの下にいました

007_201707150900413b3.jpg

目のまわりが涙目で可愛そう

風邪引きみたいです。

008_20170715090042a8e.jpg

ホウ酸で、拭いてあげると、

017_20170715090038859.jpg

スッキリ。

早く良くなってね。
09:11  |  ちとせちゃん  |  Comment(0)

繭ちゃん若返る

2017.07.14 (Fri)

001_20170714091538f48.jpg

12歳の繭ちゃんヒート中

もう、無いと思っていたら、いっくんと暮らし始めて2回目のヒート

若返った繭ちゃんか?


002_201707140915364db.jpg

去勢しているので、繭のお尻をくんかくんかするだけで、

そこそこのいっくん。

今日は、いや今日ものんびりやね。
09:23  |  まゆちゃん  |  Comment(0)

へけへけ、いっくん

2017.07.13 (Thu)

025_20170713121701558.jpg

散歩大好き2ワンコ

いっくんは、ペキニーズのわりには良く歩く

それも「へけへけ」声をだしながら。

道行く人は、何の音かと思って二度見です


026_201707131217025e3.jpg

繭ちゃんはつんとオスマシ顔で涼しげに歩く

対照的なワンコ達

030_201707131217048cf.jpg

よその花が綺麗な玄関で、又撮影

031_2017071312170016e.jpg

仲良しさんだね


12:32  |  いつきくん  |  Comment(0)

星のカービィドーナツ

2017.07.06 (Thu)

001_20170706114248907.jpg

コンビニで、星のカービィの限定版ドーナツ

良く分からないけど、娘がわざわざ買ってきた。

星のカービィ世代の娘は嬉しそう♪

50代のちーぶーには懐かしくも何ともないけどね

003_201707061142462d4.jpg

そんなんだったら、繭ちゃんと撮っておこうかと、

並んでもらったけど、繭ちゃんも良く分からないって


11:53  |  まゆちゃん  |  Comment(0)

お気に入り

2017.07.04 (Tue)

023_20170704175602b69.jpg

お気に入りのぷーぷーレモン

024_20170704175601dd4.jpg

遊んでいるのはいいけど、ブサイクな顔やねぇ~



18:01  |  いつきくん  |  Comment(0)

ワン・ニャンだよ!

2017.07.02 (Sun)

017_201707020930284df.jpg

ちーちゃんパンチを受けて、びびりのいっくん

018_20170702093030630.jpg

019_20170702093031b48.jpg

020_201707020930278e9.jpg

ニャンコとワンコ仲がいいのか悪いのか・・・




09:55  |  ちとせちゃん  |  Comment(0)
 | HOME |