ちーぶろぐ 2017年06月

ちーぶろぐ

紫苑くん×繭ちゃん×千歳ちゃん×樹月くん日記

フレッシュレモン

006_20170629105305478.jpg

008_2017062910530739f.jpg

015_20170629105304f89.jpg

レモンの形をしたぷーぷーおもちゃ

いっくんと、繭、「なんだろう?」って見ていた

好奇心旺盛んないっくんが、まずは「くんかくんか」

「これって食べられるのでちか???」

昨日はケアハウスにいる母を姉の家まで送迎しました。

約2時間の運転。

運転の苦手なちーぶーはかなりお疲れ

まぁ自分の母親だからしてあげないと仕方ないかぁ~
別窓 | まゆちゃん | コメント:0
∧top | under∨

眠いzzzzz・・・

001_20170624180820ceb.jpg

神経質で、人前では寝顔を見せないいっくんですが・・・

002_201706241808223e4.jpg

睡魔には勝てません

003_20170624180819aa5.jpg

瞼が重くなってきたねzzzzz・・・
別窓 | いつきくん | コメント:0
∧top | under∨

母のこと

昨日は雨の中車を走らせ、母の所へ

高齢の母はパットをしているけど、シーツにもれて部屋が悪臭

自分で交換できると思うけど、何かと実の娘に頼ってばっかり。

交換して、洗って、今度持って行こう。

ケアハウスにいるので、介護と言う介護はまだいらないけど、

この先はどうなるのか考えると暗くなるなぁ

009_20170622101255d48.jpg

珍しく、3ワンニャンが玄関に揃いましたよ

猫のちーちゃんは、微妙に高い所

015_201706221012566f7.jpg

いっくんは、退屈そう

017_201706221012549c3.jpg

男子のいっくんは、繭ちゃんに比べてムキムキしているね♪

別窓 | 雑談 | コメント:0
∧top | under∨

ぬいぐるみ大好き

001_20170620121819a3c.jpg

002_20170620121821479.jpg

003_20170620121822312.jpg

004_20170620121823a6d.jpg

1歳に満たない、いっくん。

まだまだ、子供でおもちゃが大好き

一人でも良く遊びます。

それに比べ我が家の女子軍団は、「暑いわ~」と昼寝ばかりです


別窓 | いつきくん | コメント:0
∧top | under∨

浜寺公園・花火

022_20170619161000ede.jpg

025_2017061916100340d.jpg

昨日の浜寺公園での花火大会

涼しくて気持ちよく観る事ができました。

ちょっと遠いので、ワンコ達はお留守番

一緒に観たかったなぁ~

020_20170619160959e40.jpg

ちーちゃんはこんな狭いところに・・・

やっぱり、ねこですね^^






別窓 | ちとせちゃん | コメント:0
∧top | under∨

2匹の野良ちゃん

008_20170616201044381.jpg

いっくんと繭散歩

010_20170616201045087.jpg

011_20170616201046cd6.jpg

いつも、角をを曲がった塀の上に三毛ちゃんがいます

今日もいましたよ

小顔やね

014_201706162010485bc.jpg

017_2017061620104266d.jpg

少し歩くと、今度は茶トラの猫さんがいます。

今日も寝ていました。

毎日ご挨拶です。
別窓 | まゆちゃん | コメント:0
∧top | under∨

ボク、生後9ヶ月です

002_20170615083404c2c.jpg

膝の上が大好きないっくん

毛が短くなって幼く見えるね。


別窓 | いつきくん | コメント:0
∧top | under∨

鳥み~つけた!

058_20170613201910e80.jpg

よその庭で鳥が餌を食べていたのを、

060_20170613201912329.jpg

いっくんが見つけたのはいいけど、、気になって仕方が無い様子

凄く、乗り出しているね

061_201706132019139d9.jpg

鳥さんが、珍しかったみたいで超笑顔

063_2017061320190973d.jpg

それに対して繭ちゃんは、そ知らぬ顔。

いっくん、繭ちゃんが待っているから、早く行こう♪


別窓 | いつきくん | コメント:0
∧top | under∨

花の前で2ショット

049_201706112009138b3.jpg

綺麗な花が沢山

よその家前だけど、見事なので写真撮影大会が始まりました

いっくん変な顔^^

051_20170611200914567.jpg

いっくん、今度は笑っています

054_20170611200915a94.jpg

繭ちゃん、変な顔

055_20170611200911a03.jpg

2ワンコで、何とか写真に納まりました
別窓 | まゆちゃん | コメント:0
∧top | under∨

暑いですぅ

045_201706101337585a8.jpg

046_201706101337591c3.jpg

047_20170610133756a93.jpg

いつも、にこにこ笑ってるいっくん

「いや、僕笑っているんじゃなくて、暑いんですよ」って言いたそう
別窓 | いつきくん | コメント:0
∧top | under∨

今時男子

042_201706081115499dc.jpg

もふもふいっくんが・・・

043_2017060811155076f.jpg

サマーカットいっくんになりました

スッキリ

044_201706081115474cf.jpg

繭ちゃんといっくん似てきたね~

今回は黄緑リボンです

繭はリボンが苦手で、トリミングから帰ったら直ぐに取っちゃうけど、

いっくんは、自然に取れるまででつけています

今時、男子です





別窓 | いつきくん | コメント:0
∧top | under∨

ぺろぺろ がぶっ!

029_20170607110306a13.jpg

ちーちゃんが、ちゅちゅぺろぺろ

ざらざらした舌が、心地いい

030_20170607110307e14.jpg

ぺろぺろの後は、いつも「がぶっ!」って噛んでくる

これって何かな?

039_20170607110305c21.jpg

アジサイの花が咲きました

私の好きな白色の花です
別窓 | ちとせちゃん | コメント:0
∧top | under∨

わんぱくな樹月(いつき)

021_20170606173900715.jpg

最近寝てばかりの繭ちゃん

今日は、起きています(笑)

022_20170606173858eba.jpg

繭ちゃんに、ジャレて悪さをするいっくん

ちょっと、ゲージの中で静かにしていてね♪


別窓 | いつきくん | コメント:0
∧top | under∨

気になるなぁ~

015_20170605123800b14.jpg

いっくんのゲージにちーちゃんが上がっている

018_20170605123801f12.jpg

いっくんが、気になるちーちゃん

019_20170605123759bab.jpg

そして、ちーちゃんが気になるいっくん
別窓 | ちとせちゃん | コメント:0
∧top | under∨

キシリで歯磨き

010_2017060417062613b.jpg

2週間前の話・・・

ジム友から、お土産を貰いました

011_20170604170628868.jpg

012_201706041706295c5.jpg

アジサイみたい

開いたら小粒の砂糖菓子

どうも、ありがとう♪

006_20170604170828061.jpg

いっくん、キシッています^^



別窓 | いつきくん | コメント:0
∧top | under∨

もふもふ

024_201706011001277c1.jpg

昨日は、86歳になる母の顔を見て来て、元気そうにしていたので

ほっとしたちーぶーです。

さて、いっくん。

このロン毛、もふもふ出来てお気に入りですが、流石にこの暑さ、

暑いのが大の苦手なペキニーズには過酷

と言う事で、土曜日にトリミングを予約しました。

サマーカットです

もふもふも出来るのもあと少し

今のうちにもふっておこぅー!!











別窓 | いつきくん | コメント:0
∧top | under∨
| ちーぶろぐ |