04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

シーズとペキの2ショット

2017.05.31 (Wed)

014_20170531103512241.jpg

ヤンチャないっくんが、うっとおしい繭ちゃん

なかなか2ショットが撮れません;;

016_201705311035148f0.jpg

次女ちゃんが、いっくんを並べようとしたら繭ちゃんがドン引き

020_201705311035151e1.jpg

少し距離が・・・

022_20170531103511137.jpg

何とかカメラにおさまりました

いっくん、胸毛ぼーんですね(笑)
10:45  |  まゆちゃん  |  Comment(0)

ニャンコも一緒に散歩?

2017.05.29 (Mon)

006_20170529142117f03.jpg

「お散歩!」って言ったら、2ワンコが玄関にやって来ます

散歩が大好きな繭といっくん

あれあれ?玄関ドア一番乗りは猫のちーでした

ちーも、一緒に散歩出来たら楽しいのにね

14:25  |  ちとせちゃん  |  Comment(0)

散歩はまだですか?

2017.05.28 (Sun)

001_20170528171759754.jpg

004_201705281717589f6.jpg

今日もいい天気

気温もそこそこだけど、ペキニーズは暑がりで、散歩は日が暮れてから。

「散歩はまだかな~」と退屈そう











17:24  |  いつきくん  |  Comment(0)

鳥さんにおはようの挨拶

2017.05.27 (Sat)

004_20170527170737ae5.jpg

ちーちゃんは、毎朝窓から外の鳥さんに向かって、、「キキキ」って変な鳴き声で

挨拶をします。

005_201705271707350c7.jpg

いっくんも、後ろに並んでのんびり

静かな朝です。



17:15  |  ちとせちゃん  |  Comment(0)

ちーちゃんの寝顔

2017.05.25 (Thu)

004_201705251146555d6.jpg

昨日は、湿気が高くアイスコーヒーが飲みたくて大きいのを買ったのに

今日はホットが欲しくなる程涼しい気温です。

↑ちーちゃんの寝顔・・・ かわいい

いや、顔がかわいいのじゃ無いですよ

耳がでかくて、目もつり上がっている、

顔は、飼い主も認める不細工ちーちゃん

性格がかわいいと、自然に寝顔までかわいく思えてくる飼い主です。



11:58  |  ちとせちゃん  |  Comment(0)

散歩

2017.05.24 (Wed)

015_20170524165834806.jpg

017_2017052416583505e.jpg

午後から、家のまわりを散歩

絡み合うから、いっくんと繭は別々に・・・

いっくん、散歩嬉しそうだわ~

018_20170524165837df5.jpg

庭にゴールデンさんがいたので、凄く気になって

なかなか歩こうとしません;;

019_20170524165838c7f.jpg

今度は繭ちゃん散歩

つんと、オスマシ繭ちゃん

022_20170524165832766.jpg

花の前でパチリ

ここでも、オスマシです
17:10  |  まゆちゃん  |  Comment(0)

抜糸をして来ました

2017.05.24 (Wed)

012_201705240858451c6.jpg

今日は曇りがちで涼しい~

この、2日間は暑くていっくんもへけへけしていたっけ。

さて、去勢手術を終えたいっくん、月曜日には抜糸をして来ましたよ

傷跡も分からない程綺麗に治って、抜糸の時も痛がりませんでした。

良かったです

体重も維持です

ちーちゃんの時は急に増えたので、油断は出来ませんね

↑後姿のいっくん

ゴージャスな毛になったけど、夏はどうしょうか思案中です☆



09:09  |  いつきくん  |  Comment(0)

去勢手術の経過観察

2017.05.20 (Sat)

011_20170520132825e0c.jpg

午前中、いっくんの去勢手術の経過観察で診察を受けてきました

おしっこの色と、患部を舐めていないかとか聞かれましたが大丈夫で、

手術の治りも早いみたいで、一安心です。

太りやすくなるので、食事を3割減らしてあげているので体重も増えていない様でした。

抜糸は来週前半に連れていきます。

いっくん、今日の待合室は混んでて、あちらこちらで「ワンワン」していたので、

少しびびっていました。

病院は繭も、ちーも、皆苦手ですね






13:48  |  いつきくん  |  Comment(0)

いっくん8ヶ月で、去勢手術

2017.05.19 (Fri)

011_2017051918371883d.jpg

013_201705191837195f0.jpg

いっくん、15日に病院に行って来ました

去勢手術です。

男の子はしないでも大丈夫って聞いたりもしますが、家には避妊をしていない

繭ちゃんがいるので、繭ちゃんのヒートの時にはいっくんにストレスが溜まるらしく、

お医者さんからも勧められました。

血液検査で異常が無かったので、全身麻酔で眠っている間に取り除き、後、乳歯の抜歯を

して貰いました。

ちーちゃんの時は、術後が辛そうでかわいそうでしたが、

いっくんはケロッとしていて家の中をすたすた歩き回る程、痛がりませんでした。

ほっと、安心。

昨日から散歩にも出かけています




18:58  |  いつきくん  |  Comment(0)

美味しいおやつ

2017.05.13 (Sat)

011_2017051317482435a.jpg

繭が一点を見つめています

004_20170513174827f65.jpg

そこには、大好きなおやつが・・・

大きいままだと、ちょっと危ないので、

012_20170513174825ade.jpg

半分にして・・・過保護です

006_20170513174828ef4.jpg

009_20170513174823322.jpg

繭ちゃん表情は硬いけど、これでも凄く喜んでいますvv

繭ちゃん、食べることが大好きです


18:04  |  まゆちゃん  |  Comment(0)

うだうだ・・・

2017.05.09 (Tue)

007_201705091734248b2.jpg

008_2017050917342506c.jpg

010_20170509173427d5b.jpg

今日は午後から雨で、ちーも繭も何もやる気無し

殆ど、場所が変わっていません

011_20170509173422399.jpg

ちーは顔を洗って雨予報。

でも、もう雨降っているし・・・





17:44  |  ちとせちゃん  |  Comment(0)

無口な2わんにゃん

2017.05.07 (Sun)

024_201705072136594c0.jpg

025_201705072137002cf.jpg

026_20170507213658402.jpg

ちーちゃんといっくん

いつもなら、2ワンニャンで格闘ごっこをしているんですが、

今日はまったり気分だったみたいです

ちーちゃん、下向いて思案中?



21:59  |  ちとせちゃん  |  Comment(0)

シーズーとペキニーズの散歩

2017.05.05 (Fri)

015_20170505204455fe0.jpg

いっくんと、繭散歩。

016_201705052044568bc.jpg

笑顔に見えますが、相当暑がっています

ペキニーズは、暑いのが大の苦手です;;

017_201705052044549a3.jpg

それに比べ繭は、涼しい顔。

018_20170505204533b21.jpg

いっくんが繭に近付くと、繭は身体をくねらせて引いていますね。

019_20170505204535573.jpg

トタン屋根の上から、野良ちゃんが見ていました。

020_20170505204532665.jpg

そうそう、今年も家の薔薇が咲きましたよ

この前桜の季節だったのに、急に暑くなりましたね

今日は初めて半そでで過ごしました。

梅雨になる前に楽しみたいですね

21:00  |  まゆちゃん  |  Comment(0)

の~んびりだね^^

2017.05.04 (Thu)

010_20170504154625bfa.jpg

窓を網戸にしていたら、外を眺めるちーちゃん

カーテン越しに背中をパチリ。

002_20170504154621837.jpg

気持ちいい風が吹いて寛いでいます。

004_201705041546229e2.jpg

005_2017050415462420c.jpg

いっくんも、の~んびり

012_20170504154619fd2.jpg

人の膝が大好きないっくん。

ちーぶーの指をはむはむしながら、甘えてきます
15:54  |  ちとせちゃん  |  Comment(0)

にゃんことわんこの勝負

2017.05.01 (Mon)

019_20170501194717278.jpg

022_20170501194718f7a.jpg

026_201705011947164c8.jpg

窓辺にいる、ちーといっくん

いつもの様に、じゃれ合いが始まりました。

ニャンコとワンコの勝負はワンコのいっくんが優勢です。

ちーは慌てて階段を駆け上りました
19:54  |  ちとせちゃん  |  Comment(0)
 | HOME |