3ワンニャンだよー

2017.02.28 (Tue)

027_20170228205658234.jpg

3ワンニャンが勢揃い

029_20170228205659db8.jpg

いっくんが、繭ちゃんにチョッカイを出す

032_201702282056572ca.jpg

今度は、ちーちゃんが、いっくんにチョッカイを出す

皆、仲良くね♪




21:03  |  いつきくん  |  Comment(0)

可愛いなぁ~

2017.02.27 (Mon)

014_201702271529372c7.jpg

今日はいい天気で気持ちも晴れやか^^

ジムに行き、筋トレ自転車こぎ、ストレッチとしてすっとした。

家に帰ると、ちーちゃんの昼寝姿

かわいいなぁ~

猫の寝ている姿見たら、何ともいえない暖かい気持ちになります。



15:37  |  ちとせちゃん  |  Comment(0)

しつこいなぁ~嫌われるよ

2017.02.26 (Sun)

010_20170226192352a34.jpg

繭ちゃんすっかり元気になって、いっくんと散歩

001_20170226192353a3a.jpg

007_20170226192355604.jpg

いつもの様に繭ちゃんを、くんかくんかのいっくん

008_20170226192356198.jpg

そんなにしたら、繭ちゃんに嫌われるぞ

009_20170226192358de0.jpg

それでも、繭ちゃんのお尻をくんかくんか。

19:33  |  いつきくん  |  Comment(0)

繭ちゃん、病院へ

2017.02.25 (Sat)

017_20170225090433d65.jpg

昨日は繭ちゃん、食欲が無くもどしてぐったり;;

朝一番にかかりつけの病院に行って来ました。

024_20170225090433c69.jpg

高齢(12歳)なので、血液検査、エコー、レントゲンをしましたが、特に異常なしです。

で、食欲の増す胃腸薬を貰って飲ませると・・・

018_20170225090431980.jpg

夕方には、シャキーン!!

こんなに、元気そうな顔に。

ただの、胃腸炎だったみたいでほっと安心しました。

まだまだ、元気でいてくれないとね。繭ちゃん。

一枚目の写真↑ちーちゃんは繭ちゃんの看病をせずに自分も、寝てしまって

います






09:19  |  まゆちゃん  |  Comment(0)

眠いです~僕~

2017.02.22 (Wed)

029_20170222114255ebe.jpg

毛玉

031_20170222114257a7e.jpg

いっくん眠たそう

033_20170222114254be3.jpg

寝ちゃった


11:50  |  いつきくん  |  Comment(0)

繭ちゃんがいっくんに、ガルってないよ

2017.02.21 (Tue)

028_20170221144723765.jpg

寒さの為か最近、足のしびれと痛みに悩まされています。

今日は特に寒いので、カイロを腰に巻いて生活。

老化をひしひしと感じるこの頃です;;


孫(いっくん)育ても大変。

散歩で殆どちっちをしないいっくん

5ヶ月なのにたまに、ペットシートとは別の所にする始末

焦らずのんびり育児を楽しみましょうか。

いっくんと繭の距離がまた近付きました

嬉しいなぁ~
15:02  |  まゆちゃん  |  Comment(0)

シーズー&ペキニーズ

2017.02.19 (Sun)

021_2017021923080754e.jpg

023_201702192308054ff.jpg

繭ちゃんと、いっくんの2ショットって、ホント珍しい~

いっくんが繭ちゃんに構って貰いたくてちょっかい出すので、いつも繭ちゃんがガルっています。

いつもこんなに平和だったらいいのにね♪







23:14  |  まゆちゃん  |  Comment(2)

はむはむ・・・

2017.02.17 (Fri)

014_201702171453068ec.jpg

015_20170217145307e3a.jpg

017_201702171453050b2.jpg

椅子の靴下を、はむはむするいっくん

一生懸命で、かわいい^^



14:58  |  いつきくん  |  Comment(0)

繭おばさんと、遊びたいよ!

2017.02.16 (Thu)

004_20170216225506408.jpg

繭にじゃれて追い回すいっくん

今日も隣に隔離されてしまいました;;

こっちの部屋が気になる様子

上っても足が短いから乗り越えられないね。

23:01  |  いつきくん  |  Comment(0)

いっくん遊ぼ~

2017.02.15 (Wed)

002_201702152346216be.jpg

ゲージに入っているいっくんを、見に来たちーちゃん

いっくんが気になるみたいですね♪

23:49  |  ちとせちゃん  |  Comment(0)

今日もバトルが始まった

2017.02.14 (Tue)

033_20170214091331066.jpg

034_20170214091332755.jpg

035_20170214091334a42.jpg

036_20170214091335cf3.jpg

気がつけばバトルをしている、ちーといっくんです。

最初に仕掛けるのは、いっくん

2歳の猫と、5ヶ月の犬

最近は、いっくんがどんどん大きくなって、頭も身体も成長して、ちーはおされ気味かな?

031_20170214091329247.jpg

あまりふざけ過ぎるので、いっくん退場です

顔だけ出してこちらに来たがっていますね。

09:25  |  ちとせちゃん  |  Comment(0)

大きいワンコにご挨拶

2017.02.13 (Mon)

11日に天王寺まで、出かけて来ました。寒かった~

友達と焼肉食べ放題して、ご満悦^^

1月の誕生日プレゼントも頂きました。

019_2017021317575470a.jpg

020_201702131757556c3.jpg

ビネガーと、ノート。

ビネガーは、チョコレート味と、イチゴ味で、ヨーグルトに混ぜると美味しいです。

自分ではなかなか買わないので嬉しいプレゼントでした。

025_20170213175757e84.jpg

027_20170213175758263.jpg

028_201702131757522a0.jpg

さて、いっくん散歩。

寒いけど毎日行っています。

ペキニーズは散歩嫌いが多いそうですが、いっくんは大好きで、

大きなワンコにもご挨拶。

日頃ワンニャンに囲まれて生活しているだけあって、犬見知りは無いようです。

それにしても、最近寒いなぁ~
18:17  |  いつきくん  |  Comment(0)

散歩大好き!

2017.02.11 (Sat)

021_20170211092956268.jpg

024_2017021109295483c.jpg

繭散歩

12歳の繭だけど、まだまだ健脚

柴犬の紫苑といつも散歩をしていたコースを、今でも毎日歩いています。

散歩大好き繭ちゃんです。








09:45  |  まゆちゃん  |  Comment(0)

ブサイク顔

2017.02.10 (Fri)

017_201702102124276c4.jpg

ちーちゃんが、しっぽを丸めてお昼寝中

かわいいvv

014_20170210212425b55.jpg

ちーちゃんが、しっぽをだらんとしてお昼寝中

かわいいvv

019_20170210212424233.jpg

ちーちゃんのUP

ぶっさいくやね~

最悪



21:31  |  ちとせちゃん  |  Comment(0)

2頭身

2017.02.09 (Thu)

003_20170209090810d31.jpg

おはようございます

又、雨模様で寒くなりました

最近天気が悪いですね;;

先日のこと、ちーちゃんが椅子の上で寛いでいると、

007_20170209090811cd6.jpg

後ろからいっくんが、覗き見。

ちーちゃんも、それに気がついたみたいです。

011_20170209090808961.jpg

カメラを近付けてみると・・・

いっくんて、2頭身やったっけ。

足、短い
09:19  |  いつきくん  |  Comment(0)

トイレトレーニング

2017.02.05 (Sun)

002_2017020520174848d.jpg

ゲージの中と、外にペットシートを沢山用意をしていつでも、ちっちが出来るように

しているんだけど、シートから、お尻がはみ出している時も;;

頭はシートの中なのに、肝心のお尻が外

自分が思っているより、お尻がデカイいっくんです(笑)









20:28  |  いつきくん  |  Comment(0)

その毛布、僕のです

2017.02.04 (Sat)

017_201702041357514f3.jpg

いっくんの毛布がお気に入りのちーちゃん

夜になると、いつも居座っています

「そこ、僕のです」と言いたげないっくん

また、バトルが始まりました

14:03  |  いつきくん  |  Comment(0)

猫のちーちゃん、犬小屋がお気に入り

2017.02.03 (Fri)

007_201702031446377eb.jpg

いっくんの背後に猫の姿が。。。

009_20170203144635f90.jpg

ちーちゃん、いっくんの小屋の毛布にちゃっかり居座っている。

ちーちゃんは、猫なんだけどなぁ~

14:53  |  ちとせちゃん  |  Comment(0)

生後5ヶ月になったよ

2017.02.01 (Wed)

026_20170201173057aeb.jpg

今日で、5ヶ月に入ったいっくん、

体重をはかってみました。

3,6kg まだ、軽いですね。

ちなみに、猫のちーちゃんは5kgでした




17:37  |  いつきくん  |  Comment(0)
 | HOME |