ちーぶろぐ 雑談

ちーぶろぐ

紫苑くん×繭ちゃん×千歳ちゃん×樹月くん日記

ケーキでハイポーズ

016_2017011323405503a.jpg

019_201701132340545ab.jpg

1月12日はちーぶーの○○回目の誕生日でした。

コストコで買ったチーズーケーキ、でっか~い!

でもね。2日で食べてしまいましたよ。

確か、ダイエット中だったはず;;

娘が描いてくれたワンニャンの似顔絵がかわいい

いっくんを抱っこして、無理やり?チュウ~

後ろで、繭が見ています



別窓 | 雑談 | コメント:0
∧top | under∨

我が家の秋の遠足

011_2016110119553901c.jpg

先週、北野異人館へ出かけて来ました。

朝、早かったので観光客も少なく落ち着いてゆっくりと散策できましたvv

046_2016110119562726d.jpg

豪華な室内の装飾

憧れですね♪

024_201611011955425e7.jpg

窓からの景色。

高台にあるので、海も臨めます。

030_20161101195537f0c.jpg

026_201611011955437a9.jpg

パワースポットで有名なサターンの椅子にも座りましたよ。

願い事が叶うと嬉しいです。

019_20161101195540ebe.jpg

051_201611011956282c3.jpg

最後は風見鶏の館

053_201611011956258d6.jpg

今回の家へのお土産は、神戸プリンにしましたよ

とろ~りとろ~り

おしまい




別窓 | 雑談 | コメント:0
∧top | under∨

手作りピザ

002_20161030090858292.jpg

生地から焼いて、初めて作ったピザ

何かべっとりしている見栄え

バジルを早く入れすぎたのと、チーズがうまく溶けていない;;

009_20161030090857c20.jpg

気を取り直して、もう一枚。

今度は何となく様になりました。

お味は、こんなものか・・・

007_20161030090855a5c.jpg

004_20161030090854fdd.jpg

仲良しちーちゃんと繭ちゃん、寒いのかくっついています


別窓 | 雑談 | コメント:0
∧top | under∨

母の付き添い

015_20161015180051034.jpg

涼しくなって爪とぎの上で、丸まっているちーちゃん。

手が可愛い。

今日はケアハウスにいる母を、眼科に連れて行きました。

白内障が進行していて左目はOKなんだけど、右目がぼやけているみたいで

大学病院に紹介状を書いてもらう事になりました。

6月に転倒して入院をしてからは、散歩を嫌がり足が相当弱っています。

目が良くなったら、お散歩も行き易くなるかな。





別窓 | 雑談 | コメント:0
∧top | under∨

興味津々

体育の日の昨日は、友達と天王寺に出かけたちーぶーです。

帰りのお土産はPABLOのレアチーズケーキを買って帰りました。

001_20161011205848df4.jpg

002_20161011205850681.jpg

003_201610112058510f7.jpg

005_20161011205847883.jpg

興味津々のちーと繭です。

「ごめん。ワンニャンは、食べられないよ~」
別窓 | 雑談 | コメント:0
∧top | under∨

だんじり祭り

IMG_1017.jpg

IMG_1019.jpg

10月8日・9日・10日に泉州のだんじり祭りが行われました。

威勢のいい太鼓と笛の音、「そ~りゃ、そ~りゃ」の掛け声。

お祭りの好きな紫苑とは違って、太鼓の音がすると繭は抱っこをせがみます。

インドア派の繭です。



別窓 | 雑談 | コメント:0
∧top | under∨

北海道バイバイ♪

P1100802.jpg

3日目、北海道大学に行ってきました。


P1100817.jpg

ポプラ並木

P1100812.jpg


P1100805.jpg

P1100811.jpg

最終日は早々と、JRに乗り込み新千歳空港に。

途中には千歳の駅がありました。

お家で待っているちーちゃんと同じ千歳です。

P1100830.jpg

P1100838.jpg

新千歳空港で飛行機の時間待ちの間、新千歳空港の温泉で疲れを癒しました。

夜は海鮮丼に、娘は前から食べたかったジンギスカンです。

お風呂上りのビールが美味しい~

P1100839.jpg

P1100840.jpg

P1100841.jpg

P1100848.jpg

ツアーではなく自分達で、計画を立てた旅行

結構弾丸ツアーになりました。

3日間で4万1千歩、歩きましたよ

これも、涼しいから歩けたのでしょうね。

北海道バイバイ♪また、訪れたい土地です。おしまい


別窓 | 雑談 | コメント:0
∧top | under∨

小樽観光

P1100674.jpg

P1100679.jpg

P1100682.jpg

2日目は、5時起き8時出発で、地下鉄とバスを乗り継いで、羊が丘展望台へ

北海道開拓の父、クラーク博士の銅像の横で記念撮影です。

P1100713.jpg

午後からは、JRに乗り換え約1時間、小樽にやってきました。

小樽は初めて訪れる街

P1100708.jpg

市場を通って、

P1100757.jpg

P1100748.jpg

P1100762.jpg

小樽運河に、到着。

P1100735.jpg

P1100783.jpg

P1100781.jpg

小樽運河クルーズに乗って、辺りを散策しました。

P1100779.jpg

早めの夕食はお寿司をいただきました。

旅行先で食べる食事は、いつもと違ってより一層美味しく感じます。

P1100801.jpg

レトロなお店の、北一ホールで、パフェを食べて満足満足。

この日は1万5千歩、歩きましたよ。

札幌のホテルに戻って、10時に就寝。2日目おしまい。






別窓 | 雑談 | コメント:0
∧top | under∨

北海道2泊3日の旅

9月12・13・14日と、北海道旅行に行って来ました。

1日目、関空を飛び立ち、新千歳空港へ

029_20160918151739eff.jpg

031_20160918151741a0e.jpg

032_20160918151742e57.jpg

033_20160918151738da6.jpg

JRに乗りついで、札幌駅に到着~

大阪と違って、やっぱり涼しいわ。

ちーぶーが求めていたのはこれです。

この、涼しさです。

P1100638.jpg

大道り公園に向かう途中、ふっと見上げると時計台が。

がっかりスポットって言われているけれど、そんなことは無く良かったですよ。

P1100642.jpg

テレビ塔

P1100653.jpg

P1100649.jpg

とうきびワゴンで、早速とうきびじゃがいもセットを買って食べました。

P1100664.jpg

北海道庁旧本庁舎

P1100671.jpg

夜は、やっぱり北海道ラーメンです。

味噌に醤油の隠し味。

太麺で、とっても美味しい。

餃子の羽がユニークでした。1日目おしまい。










別窓 | 雑談 | コメント:0
∧top | under∨

美味し

228.jpg

229.jpg

先日、娘と天王寺をぶらぶら。

おやつに、ちょっと座って生中を一杯。

生きかえった~(オヤジか?)




別窓 | 雑談 | コメント:0
∧top | under∨
| ちーぶろぐ | NEXT