ちーぶろぐ ドライブ

ちーぶろぐ

紫苑くん×繭ちゃん×千歳ちゃん×樹月くん日記

美山に行ってきました

051_20161208234536b16.jpg

054_201612082345375c6.jpg

11月末、友達と京都の美山に行ってきましたよ。

紅葉は残念ながら終わっていたけど、それに美山に着いたら雨模様;;

でも、気分転換になりました^^

062_20161208234610119.jpg

お昼は手打ちそば。。。細麺です。

ご馳走様~
別窓 | ドライブ | コメント:0
∧top | under∨

山頂からの夜景

IMG_1005.jpg

IMG_1010.jpg

先週行った、生駒山頂からの夜景

綺麗でした

癒されます。








別窓 | ドライブ | コメント:0
∧top | under∨

にたま駅長は?

006_20160815152428696.jpg

田園風景。

8月10日ちーぶーは、和歌山の喜志駅のにたま駅長に会いに行きました。

炎天下の中、日焼け止めを、これでもかと、がっつり塗って(笑)

009_20160815152424b43.jpg

ここが、喜志駅です。

かわいい外観

017_20160815152455fe9.jpg

ねこベンチもあるね~

012_2016081515245324c.jpg

ここは、にたま駅長がいつも座っている場所なんですが、い、いない;;

あらーーーーーー!!水曜と木曜は、にたま駅長は休日なんだって。

やってしまった;;

せっかく、大坂から来たのに残念。

お部屋は、しまっていたけど、マットだけパチリしました。

022_20160815152456a10.jpg


023_20160815152452366.jpg

喜志線の梅電車に乗って、帰路に。

暑い中、ご苦労様

にたま駅長~~~~~~~会いたかったよ~~~










別窓 | ドライブ | コメント:0
∧top | under∨

コストコピザ

016_201605060910288b0.jpg

021_201605060910281db.jpg

023_2016050609102694e.jpg

昨日は、五月晴れでコストコに買い物に。

巨大ピザを買って来ましたよ^^

でかい!

お店で見た時はそうでもなかったけど、家に帰ってみると、

とにかくでかいです。

これで1500円とはお得ですが、無駄なカロリー摂取になりそうだなぁ~


別窓 | ドライブ | コメント:0
∧top | under∨

お墓参りと関空大橋

今日は貝塚にある公園墓地にお墓参りへ行ってきました

毎年、紫苑と行っていた公園墓地。

今年は紫苑がいないので物足らない;;

紫苑、ドライブ大好きだったからなぁ~

005_20160322195200963.jpg

006_201603221951593e4.jpg

さてさて、帰りはりんくうイオンモールで、お買い物をしてきました。

関空大橋を眺めながらの、帰り道です。

海を、見るのは何ヶ月ぶりだろう。

日頃のもやもやからも、ひと時解放されて眺めていました。

海・山・川、自然の風景っていいですね♪










別窓 | ドライブ | コメント:0
∧top | under∨

との峰高原に行ってきました

003 - コピー

004 - コピー

001 - コピー

前後しますが、紫苑が亡くなる前の事です。

兵庫県の,との峰高原に行って来ました。

ススキ野原のハイキング、約4キロ程度歩きます。

普段、自転車漕ぎはするものの、ウォーキングとは無縁のちーぶーですが

この日は小高い丘を登って一周して来ました。

あいにくの小雨模様でしたが、大阪では味わえない自然にふれあって

少し汗も流し良かったですよ

そういえば、去年は曽根高原で、その前は生石高原でした

観光地の紅葉より、ハイキングのススキを選んでしまいます。












別窓 | ドライブ | コメント:0
∧top | under∨

ワンニャンのお土産は・・・

20151105d.jpg

下呂温泉2日目です。

朝から合掌の里に行きました

まるで、タイムスリップをしたみたいです。

20151105v.jpg

20151106m_20151108210827994.jpg


20151106e.jpg

飛騨川も、綺麗でした

20151106x.jpg

家に帰って、お土産公開

20151106z1.jpg

20151106z2.jpg

繭には「ワンコのお土産」っていうクッキーのおやつ

繭そっくりのブタさんの形(笑)

20151106z4.jpg

ちーには、ゆあみやのプリンです

先日は、モロゾフのプリンを食べたばかりのちーちゃん

プリンを「ちゅっちゅ、ちゅっちゅ」食べていたら、繭ねぇねぇが欲しそうに見ていましたvv










別窓 | ドライブ | コメント:0
∧top | under∨

下呂温泉バス旅行

11月4日、下呂温泉に宿泊して来ました

お泊りは久し振り

20151104b - コピー

途中のドライブインで五平餅を買って、ほおばるちーぶーです。

とっても大きいのにびっくり

バスが停車するたびに、食べ物に目がいきますね

20151104g - コピー

夕食は蟹食べ放題バイキングです

テンションも上がります

20151104q1 - コピー

20151104x.jpg

20151104r - コピー

夜は温泉街を散策

灯りが綺麗です

足湯にも浸かり、体もぽかぽか

のんびり、のんびり、露天風呂にも入り、温泉旅行の一日が終わりました。

次回に続きます


別窓 | ドライブ | コメント:0
∧top | under∨

日本猫と座布団

013 - コピー

先週の土曜日、環境公園にコスモスを見に行って来ました

10月だけど、満開にはちょっと早かったです;;

残念!

014 - コピー

015 - コピー

017_20151021201129ea2.jpg

021_201510212011312d0.jpg

この公園はワンコはダメなので、繭はお留守番

近場で無料なので、行楽としてはいい場所です。

010_201510212011280e5.jpg

家では、お座布団にちゃっかり座ったちーがいました。

さすが~日本猫。座布団が似合います(*´∀`人 ♪



別窓 | ドライブ | コメント:0
∧top | under∨

お腹いっぱ~い

一昨日、お墓参りに行ってきました

いつもなら、紫苑と繭も一緒に行くのだけど、今年は紫苑の調子が悪いので

ワンニャンはエアコンの部屋でお留守番。

001_20150924131507fbe.jpg

003_20150924131508c08.jpg

005_2015092413150987e.jpg

墓参りの帰りに、いつものヘルシーバイキングに行ってきました

団体さんが来ていて、ちょっと落ち着かなかったけど

お腹いっぱい食べてしまいました。

家に帰って消化剤を飲んだりして・・・

そこまでして食べなくてもって後になって反省です;;

007_20150924131505abb.jpg


別窓 | ドライブ | コメント:0
∧top | under∨
| ちーぶろぐ | NEXT