ちーぶろぐ まゆちゃん

ちーぶろぐ

紫苑くん×繭ちゃん×千歳ちゃん×樹月くん日記

遊んであげな~い

023_20170422202730804.jpg

繭ちゃんと、いっくん、ちょっと距離があります

7ヶ月のヤンチャないっくんに対して、12歳の繭ちゃん

遊んで欲しいいっくんですが、繭は静かにして欲しい様です。

だから、いっくんが繭にちょっかいを出すと、凄い勢いで繭はわんわん攻撃です。

2ショットが、撮れましたが、2ワンコとも変な顔




別窓 | まゆちゃん | コメント:0
∧top | under∨

浜寺公園の桜並木

水曜日、繭ちゃんといっくんでお花見にいきました。

近くの浜寺公園です


011_201704071651463a7.jpg

013_201704071651478f2.jpg

繭ちゃんが前座席にいると、後部座席のいっくんが、必ず繭ちゃんの

所まで乗り出して来ます

繭ちゃんの頭の上にいっくんが乗っていますが、繭ちゃんは我慢。

021_2017040716514846c.jpg

024_20170407165150aaf.jpg

025_20170407165144eae.jpg

028_2017040716542963c.jpg

030_201704071654317d0.jpg

桜並木が綺麗

まだ、蕾だと思っていましたが、満開に近かったです。

去年は紫苑がいなくなってお花見する気になりませんでしたが、

今年は、いっくんに出会えて賑やかな花見になりました


031_20170407165432c2e.jpg

暫く桜並木を散歩していると、偶然にも、ちーぶーの同級生のおっちゃんとばったり。

さすが地元です

孫を、連れてのお花見をしていました。

生後7ヶ月の女の子だそうで、うちと一緒です。

うちも、生後7ヶ月の男の子

一緒に写真を撮りました

お互いに見ています♪

033_20170407165428646.jpg

噴水の前で繭ちゃんといっくんがハイポーズ

でも、運悪く噴水が出ていませんね





別窓 | まゆちゃん | コメント:0
∧top | under∨

繭ちゃんといっくんでお墓参り

027_2017032615270028c.jpg

先週の事。お墓参りに、娘達とワンコ2匹で行って来ました。

お参りを終え空き地で2匹ドックランです。

028_20170326152701dbf.jpg

思ったより気温があがり、いっくんはハアハア暑そう

032_201703261527026ae.jpg

しばらく遊んで・・・そろそろ帰ろうか

039_2017032615270407f.jpg


047_201703261526580c1.jpg

繭ちゃん先頭で、続いていっくん

いつもの散歩での歩く順番と同じです。

家で、ちーちゃんが待っているよ
別窓 | まゆちゃん | コメント:0
∧top | under∨

繭ちゃんトリミングでスッキリ

004_20170317115511bd6.jpg

006_2017031711551318f.jpg

012_20170317115510f05.jpg

繭ちゃん、トリミングに行ってきました。

いつもの様に5ミリカットです。

今回は、耳の長さは揃えるだけにして貰いました。

すっきりすっきり。

「繭ねぇねぇ、いい匂いするね♪」と、ちーといっくんが、くんかくんかです。



別窓 | まゆちゃん | コメント:0
∧top | under∨

寄り添って暖かいね

002_20170311195515210.jpg

005_201703111955145e9.jpg

最近シーズーの繭ちゃんと、ペキニーズのいっくんの顔が似てきた気がします。

繭ちゃんの方が微妙に鼻が高いのですけど・・・(笑)

寄り添う2ワンコ、かわいい^^


別窓 | まゆちゃん | コメント:0
∧top | under∨

繭ちゃん、病院へ

017_20170225090433d65.jpg

昨日は繭ちゃん、食欲が無くもどしてぐったり;;

朝一番にかかりつけの病院に行って来ました。

024_20170225090433c69.jpg

高齢(12歳)なので、血液検査、エコー、レントゲンをしましたが、特に異常なしです。

で、食欲の増す胃腸薬を貰って飲ませると・・・

018_20170225090431980.jpg

夕方には、シャキーン!!

こんなに、元気そうな顔に。

ただの、胃腸炎だったみたいでほっと安心しました。

まだまだ、元気でいてくれないとね。繭ちゃん。

一枚目の写真↑ちーちゃんは繭ちゃんの看病をせずに自分も、寝てしまって

います







別窓 | まゆちゃん | コメント:0
∧top | under∨

繭ちゃんがいっくんに、ガルってないよ

028_20170221144723765.jpg

寒さの為か最近、足のしびれと痛みに悩まされています。

今日は特に寒いので、カイロを腰に巻いて生活。

老化をひしひしと感じるこの頃です;;


孫(いっくん)育ても大変。

散歩で殆どちっちをしないいっくん

5ヶ月なのにたまに、ペットシートとは別の所にする始末

焦らずのんびり育児を楽しみましょうか。

いっくんと繭の距離がまた近付きました

嬉しいなぁ~

別窓 | まゆちゃん | コメント:0
∧top | under∨

シーズー&ペキニーズ

021_2017021923080754e.jpg

023_201702192308054ff.jpg

繭ちゃんと、いっくんの2ショットって、ホント珍しい~

いっくんが繭ちゃんに構って貰いたくてちょっかい出すので、いつも繭ちゃんがガルっています。

いつもこんなに平和だったらいいのにね♪








別窓 | まゆちゃん | コメント:2
∧top | under∨

散歩大好き!

021_20170211092956268.jpg

024_2017021109295483c.jpg

繭散歩

12歳の繭だけど、まだまだ健脚

柴犬の紫苑といつも散歩をしていたコースを、今でも毎日歩いています。

散歩大好き繭ちゃんです。









別窓 | まゆちゃん | コメント:0
∧top | under∨

こたつとちゃんちゃんこ

014_20170129201107dd3.jpg

017_20170129201105a0b.jpg

繭ちゃんが久々に登場しました。

こたつに、ちゃんちゃんこ姿良く似合うわ~
別窓 | まゆちゃん | コメント:0
∧top | under∨
| ちーぶろぐ | NEXT