ちーぶろぐ しおんくん

ちーぶろぐ

紫苑くん×繭ちゃん×千歳ちゃん×樹月くん日記

紫苑大好きだよ。

1407.jpg

大好きだった柴犬の紫苑の今日は命日で、ヤンチャだった紫苑の事が何度も想い出されます。

初めてのワンコで溺愛して甘やかし過ぎた紫苑

悪さばかりしていましたが、それだけ、今となってはいい想い出です。

この一年、何度も紫苑の夢を見ました。

夢であえる事も嬉しいですが、一度だけ元気な紫苑ではなく、横たわって息の荒い

紫苑の夢を見ました。

紫苑、今はお空の上でおもいっきり、駆け回っていると思っています♪


















別窓 | しおんくん | コメント:0
∧top | under∨

紫苑、可愛かったな~

002_20160530204910ab9.jpg

ひとつの座布団に、2ワンニャン可愛い~vv


紫苑が亡くなってから約半年。

柴犬を見ては、紫苑に目元が似ているな~

巻き尻尾がかわいいな~なんて、ため息をつきます。

新しい子をお迎えなんて出来ないけど、保護犬を見ているちーぶー。

何だか、最近張り合いが無くってブログもスローペース

これって、なんなんだろうね。

毎日、紫苑の思い出に浸っています。















別窓 | しおんくん | コメント:0
∧top | under∨

紫苑くん

005_201604061643192d6.jpg

010_20160406164322408.jpg

013_2016040616431870d.jpg

桜が満開です

家から近い公園・・・買い物の帰りに立ち寄って来ました

毎年、紫苑とお花見散歩をした公園なので、紫苑の笑顔を思い出します

紫苑、お空でおいっきり駆け回っているかな?




別窓 | しおんくん | コメント:0
∧top | under∨

紫苑の夢を見ました

20110706.jpg

今朝、紫苑の夢を見ました

痴呆だけど、元気に歩く紫苑とお散歩している夢でした

朝、目が覚めて、とても楽しかったです

夢でも、紫苑と散歩が出来て良かった^^




別窓 | しおんくん | コメント:0
∧top | under∨

紫苑に会いたい

023_201511181950372c8.jpg

025_20151118195038b60.jpg

026_20151118195035b12.jpg

ちーちゃんが、猫じゃらしにじゃれて楽しそう♪

1才を過ぎていて身体はでかいけど、まだまだ性格は子猫みたいなちーちゃんです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

虹の橋を渡った紫苑

お友達と仲良くできているかなぁ。










別窓 | しおんくん | コメント:0
∧top | under∨

ありがとう さようなら 紫苑

紫苑くんが、11月17日亡くなりました。

076_20151117195855c67.jpg

ここのところ、ミルクも飲まなくなってしまい、

スポイドで口に含ませていましたが、昨晩から呼吸が荒くなり、

早朝に亡くなってしまいました。

15歳のお誕生日まで、後、一週間でした。

鳴くことも無く、嘔吐も無く、穏やかな顔の紫苑。

痴呆症と告げられて一年半

本格的な介護が始まって半年

紫苑は頑張ってくれました。

紫苑の老いてくる様子に、「そんなに頑張らなくていいよ」ってめげそうになった事もありましたが、

最後の最後まで、紫苑の介護を出来た事で今は満足しています。

20071010d.jpg

20071010c.jpg

20100312b.jpg

20110215h.jpg

126.jpg

初めてのワンコで甘やかしすぎてヤンチャだった紫苑

抱っこもさせてくれなかった紫苑を、

晩年になって赤ちゃんの様に抱っこ出来る様になって

紫苑との想い出も増えました。

057_20151117195929a0d.jpg

散歩が大好きだった紫苑

寝たっきりになってしまって歯がゆい思いをしたでしょう

これからは、お友達とたくさん走れるね

紫苑はいつまでもお母さんの息子です。



(しばらくこのページをトップにしています)
別窓 | しおんくん | コメント:3
∧top | under∨

キラキラ目の紫苑

002_201511132220158bb.jpg

紫苑くん、ホウ酸水で目を拭いて、キラキラ目になりました

005_201511132220135b5.jpg

紫苑が寝ているとちーちゃんが寄って来て、紫苑に「大丈夫?」

2ショットです。

紫苑、食事はとれなくなってしまい、栄養源はミルクです。




別窓 | しおんくん | コメント:0
∧top | under∨

寝たっきりで床ずれが心配です

005 - コピー (2)



002 - コピー

003 - コピー

昨日は気圧の関係か、紫苑は寝たっきり

ご飯も食べず、ミルクだけで過ごしました。

最近寝てばかりの紫苑なので、ついに床ずれになってしまい、

患部にワセリンが良いと言うので塗って、乾かないようにサランラップをテープで張りました。

目やにと、床ずれ。

悪い箇所が増えていっています;;
別窓 | しおんくん | コメント:0
∧top | under∨

5,4㎏ 又痩せちゃったね。

031_20151102161217ce8.jpg

今日の紫苑、天気が悪いせいか、寝てばかり。

ウトウトするのかな?

032_20151102161215bea.jpg

午後からの診察で、紫苑の薬を貰いに行きます。

紫苑は一緒じゃなくていいんだけど、毎日どれくらい寝られるか記録しているのを先生に見せます。

今日の体重5.4㎏

又、痩せちゃったね(;д;)






別窓 | しおんくん | コメント:0
∧top | under∨

ホウ酸で、目やに取り

001 - コピー

朝、見たら紫苑の頭がずり落ちていた。

寝相悪いよ~紫苑。

003_2015103109245408e.jpg

朝起きてする事。

紫苑の目やにを薄めたホウ酸で、取ってあげます。

005 - コピー

今朝はマシだけど、ひどい時は目やにで、目が開かない時も度々

006 - コピー

コットンで優しく拭いてあげたら・・・

007 - コピー

綺麗な目になりました。

ちなみに、昨日の夕食は豚肉を混ぜたら、ほぼ完食しましたよ。

ちーぶーも安心です^^







別窓 | しおんくん | コメント:0
∧top | under∨
| ちーぶろぐ | NEXT